当院について

診察時間を見る

診療時間
9:00~12:00 受付可能 受付可能 受付可能 受付可能 受付可能 受付可能
13:00~17:00 受付可能 受付可能 受付可能 受付可能 受付可能

午前診療受付は11:30まで

午後診療受付は16:30まで

×閉じる

当院の特徴

泌尿器科専門病院

全員が泌尿器科学会専門医・指導医です
三樹会泌尿器科病院は昭和53年(1978年)に、北海道で最初の泌尿器科専門病院として開設されました。勤務する泌尿器科8名は、全員が専門医・指導医です。麻酔科医が常勤し安全な手術を目指しています。多くの経験とすぐれた技術に基づいた最新の医療、高齢の患者さんにやさしい病院であるよう心がけております。

尿路結石

結石治療の道内の中心的施設です
昭和53年には、わが国で最初の体外衝撃波破砕装置(ESWL)を導入いたしました。以後尿管鏡(TUL)、経皮的治療(PNL)など全ての手術方法が可能であり、道内各施設から結石治療に難渋する症例もご紹介いただき、尿路結石治療の中心的施設の一つとして、尿路結石の治療に携わっております。体外衝撃波治療は日帰りでの治療も可能です。

排尿障害(前立腺肥大症)・過活動性膀胱

治療のエキスパートによる治療
男性・女性の尿が出にくい、尿が我慢できない、頻尿、尿漏れなどの悩みに対応いたします。男性の排尿障害の原因である前立腺肥大症は最新の機器でレーザー治療(HoLEP:ホーレップ手術)を行っております。お一人で悩まずにお気軽にご相談下さい。

泌尿器がん

患者さんの病態と環境を考えた治療
膀胱がん・前立腺がん・腎臓がんなど泌尿器がんの診断治療を行っております。患者様の病気の状態のみならず、ご家族も含めた治療への環境を考えた治療を心がけております。
また泌尿器がんの緩和医療にも力を注いでおります。(がん治療認定教育施設、がん治療認定医5名 緩和ケア研修会修了医師4名)

勃起障害(ED)・男性更年期障害

専門外来を設け、専門医による治療
長くこの分野にかかわってきた専門医による、診断・治療を行っております。勃起障害、男性更年期障害、早漏治療など幅広い性機能障害でお悩みの方はご相談ください。